ブログトップ

島の朝

kojizero.exblog.jp

オッサンが第3者的に見た素晴らしい島の事 マイHP http://www16.ocn.ne.jp/~le-zero/

 右膝が壊れそうですが今日も島1周walk&run.

マクガン(ヤシガニ)せんべい「車にひかれて」とオキナワチョウトンボです。
e0180575_99237.jpg
e0180575_9103086.jpg

[PR]
# by koji-zerozeki | 2009-09-06 09:05
 うねりが昨日から比べると少し落ちて来ました、まだまだ北東の風が強いですが。
 風裏のビーチ(イキズヒダ)
e0180575_9444588.jpg

[PR]
# by koji-zerozeki | 2009-09-05 09:44
 赤のハイビスカスはこちらでは街路樹や畑の畔に(防風林代りに)雑草の如く生えてます、こっちじゃあんまり有難味無い様で014.gifでも花弁の蜜は甘くて美味しいよ006.gif
e0180575_939496.jpg

[PR]
# by koji-zerozeki | 2009-09-05 09:39
 宮古はアルカリ土壌なので殆ど路地では育たない作物の1つです「土壌改良している所は別」。
 池間は昔から路地で出来るんだよね~なんでかねぇ030.gif

 これは食えまっせ。
e0180575_15462437.jpg

[PR]
# by koji-zerozeki | 2009-09-04 15:46
 昨日から今日の明け方にかけて大雨と雷。
 のせいか晴れてるけどジメジメオカガニも出て来る。(メス)
e0180575_1528292.jpg

[PR]
# by koji-zerozeki | 2009-09-04 15:28
 この実は食えませんパイナップルでもありません。ヤシガニは食ってるみたいです。
  
 葉っぱを乾かしてクバ笠とか草履を作ります。
e0180575_1325050.jpg

 
[PR]
# by koji-zerozeki | 2009-09-03 13:25
 今日は朝からだんだん天気が悪くなって来ます。
 風も強くなって来ました、当然雨も、雷と波浪注意報が出ています。

 沖縄県で最も明るい灯台の一つ池間島灯台。
e0180575_953539.jpg

[PR]
# by koji-zerozeki | 2009-09-02 09:57
e0180575_16352878.jpg

[PR]
# by koji-zerozeki | 2009-09-01 16:35
 愛艇++号と先ほどの台風で荒れ果てた007.gif娘自慢の畑。
 
 明日から雨になりそうなので土が柔らかくなったら畑の復旧です。
e0180575_16292457.jpg

[PR]
# by koji-zerozeki | 2009-09-01 16:29
島の毎日の出来事
[PR]
# by koji-zerozeki | 2009-08-27 17:15

by koji-zerozeki