ブログトップ

島の朝

kojizero.exblog.jp

オッサンが第3者的に見た素晴らしい島の事 マイHP http://www16.ocn.ne.jp/~le-zero/

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 グルクンの東シナ海風マリネと神戸牛アキレス腱&スジ、コン煮こみ056.gif
e0180575_21224245.jpg

 明日はお好み焼きかぁ060.gif
[PR]
by koji-zerozeki | 2010-09-27 21:24 |
 何時も観ている我が家からの景色。
 でもいつも思う、島に来て良かった?
 サラリーマン時代思いも、感じもしなかった朝日と夕日006.gif070.gif
e0180575_20193683.jpg

 18:50
[PR]
by koji-zerozeki | 2010-09-26 20:21 | Art
 今日は観月会、よく晴れていて>>060.gif灯りを点ける~な、月の~光~が~・・・・<<歩くと影が着いてきます>>060.gif優しくお前~を照らしているから~<<「お前って誰やねん!」028.gif
 
 外はまんまん満月、十三のまんまん真ん中サロンマン!(大阪&阪神阪急沿線の人しか判らんなぁ)
e0180575_2083378.jpg


 家に戻ると蛍が乱舞070.gif
 サッシのガラス越しに「ピカピカ」
e0180575_20134285.jpg

[PR]
by koji-zerozeki | 2010-09-22 20:15
 家の裏と畑の横がギンネムとくわの木その他カズラやらなんやかんやでジャングル化してた。
 此の家に住んで11年2回チェーンソーで切ったけど今回はやりきれんのでユンボで大伐採、2時間程でマー明るなりましたわ、明日1時間程で仕上げです。001.gif
e0180575_1865872.jpg

e0180575_185178.jpg

 ミニユンボとはいうものの凄いです人がやっつけるとどんなけ時間がかかるんじゃろかい。
 
[PR]
by koji-zerozeki | 2010-09-20 18:07 | 乗り物
 台風一過、落ちなかったただ一つの紅色の実003.gif
 味は「マぁこんなもん」
e0180575_19571111.jpg

[PR]
by koji-zerozeki | 2010-09-19 19:57 | 人・生物・植物
 未明に暴風警報が、進路は今の所八重山方向です>>気を付けましょ!!

 何時ものように公務員さん達も避難港、池間に来とるわ022.gif
 この方達のホンマにやらんとあかん仕事はなんじゃろかい033.gif
 
 よお判らんなぁ、理解出来ん、話によると事件事故が無くても週に何時間か油を燃やさなアカンらしい・・・
e0180575_9145890.jpg

 誰か詳しく説明できる方、教えて~
[PR]
by koji-zerozeki | 2010-09-18 09:16 | 暇つぶし
 昨日縁側に来客です「時々我が家に訪れますが、踏んだら・・・」
e0180575_17344441.jpg

 アマン(オカヤドカリ)これでも天然記念物!

 今日は朝から皆様台風対策、今回おじー達もほんきでんなぁ~。
 いちばん北寄りの進路だとヤバそうです、予報では明日950hp・60m/secチョット気合入れて亀甲縛り?
e0180575_17412178.jpg
e0180575_1741563.jpg

 さて明日は?
[PR]
by koji-zerozeki | 2010-09-17 17:43 | 人・生物・植物
 色んな旨いもん作ったけどよ~く考えるとロールキャベツは初体験(何時もこれは大奥の担当やった)です。
 トマトソースで1時間煮こんで・・・結構いけました、明日朝が楽しみです。
e0180575_20423464.jpg

[PR]
by koji-zerozeki | 2010-09-13 20:43 |
 主演 速水もこみち君の前仕事。
e0180575_2312392.jpg

 画像はサギが4羽。
 島のグラウンドゴルフ場で昼食中のサギ集団「4・50羽居てたかな」
[PR]
by koji-zerozeki | 2010-09-10 23:05 | 人・生物・植物
 一回目はゼラチンの量が少し多かったので若干硬かった「でも味はばっつす」。

 今日は二回目のチャレンジ037.gifこれは商売できる、と大奥と姫様049.gif

 島産マンゴー入りのパンナコッタ060.gif
e0180575_2245614.jpg

 合~格!自我自賛(大笑)
 隣の灯台は100均で買った夏仕様の置物でスイーツとは関係御座いません067.gif
[PR]
by koji-zerozeki | 2010-09-05 22:52 |

by koji-zerozeki