ブログトップ

島の朝

kojizero.exblog.jp

オッサンが第3者的に見た素晴らしい島の事 マイHP http://www16.ocn.ne.jp/~le-zero/

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 今日朝ヨットは綺麗に並んで暖かい南風を背負って出発しました「気を付けて」060.gif056.gif

 で、今夜は旨いのを食いました。ハイ003.gif
 こんな美味しい物(スジアラのアラ煮)島でいやいや日本一028.gif
 料亭 小芥子亭033.gif070.gif
e0180575_21202025.jpg

 親方の小芥子男(こけしマン)の自慢の逸品068.gif
[PR]
by koji-zerozeki | 2010-06-27 21:23 |
 クルーザー(モーターヨット)ではない「一番前の」デカイ船、後ろの2隻は尻切れトンボみたい?シアトルに行った時にこんな漁船は見たような・・・何しに寄港したのか不明なアメリカの超トップヘビーな3隻。
 やっぱり池間でW 杯039.gif
e0180575_17513126.jpg

e0180575_17581695.jpg

e0180575_17585515.jpg

 皆様どないです~他国から long distance cruise してこられたヨットと比べて037.gif
[PR]
by koji-zerozeki | 2010-06-25 18:01 | 乗り物
 池間島でワールドカップかいなぁ060.gif
 今日朝早くもう1艇ヨットが寄港しました70ftを超えるカタマランです。

 しかも御国は Republic of South AFRICA なんか人口700の島がGlobalやわ~003.gif
e0180575_1133726.jpg

 しかも艇のお名前が SEA ROVER (海のおばあちゃん)「そんな訳ないか」
[PR]
by koji-zerozeki | 2010-06-24 11:08 | Art
 岡田Japanを1-0で撃沈させた御国から2艇
e0180575_18361526.jpg

e0180575_18373382.jpg

 1枚目のヨットは何度も来日しているそうです、池間は3度目私は再会です。日本語ペラペラ飼い猫の名前は「ノリとワカメ」26年間ヨット上での生活だそうですよ。
 2枚めの方達は初来島ネピカピカのネイビーブルーがカッコエエかなり大きい艇です。
 
 ラグビーと言えばキウイの国から
e0180575_18492514.jpg

 居住スペースが素晴らしい・・・明日3艇ともゆっくり写真撮らしてもらいましょ。
 
 オランダ×2 ニュージーランド 3艇ともご夫婦です。066.gif
  
 
[PR]
by koji-zerozeki | 2010-06-23 19:09
 10数年前に戴いた、大阪から沖縄に亡命して来た釣友からのHappyな曰く付き013.gif
e0180575_22583963.jpg

 元々大阪の某製薬会社の売人、今はゲームフィッシングをやる為に沖縄で薬の調合と販売までやってしまっている「俗世間では調剤薬局の経営と言うらしい」その彼の結婚披露宴案内板のGTが今も池間島で生きています>たかしアセロラこうchanありがとう」012.gif本物のロウニンアジはそんなに長生きせんやろけど、こいつは家の壁が壊れるまで大丈夫そうですね。
e0180575_23192890.jpg

 家族で風裏に泳ぎに行って帰って来た時何気に表札の事と友人を思い出して070.gif060.gif 
[PR]
by koji-zerozeki | 2010-06-19 23:22 | Art
 お気に入りのまんじゅうを戴いた
e0180575_20572487.jpg
001.gif
 
 知る人ぞ知っとる沖縄の首里の”ぎぼさんの”>の<まんじゅう070.gif
 色々食ったけどここのが一番旨い(月桃の葉っぱでくるんで蒸していてしっとりしている)

 のの字ののは御祝い事なんかの>のし<の>のです。
 なんか、の、ばっかりでした069.gif
 Eカップぐらいでしょうか?「希望的観測)039.gif

 どうも宮古島地方は梅雨明けたみたいです。
[PR]
by koji-zerozeki | 2010-06-16 21:01 |
 南西の強風の中早朝から御神参り
e0180575_1529589.jpg

 ほぼ全船大漁旗を掲げて「元祖暴走族071.gif
e0180575_15335162.jpg

 風波がかなり強い中の刳り舟競漕
e0180575_15365384.jpg
e0180575_1539618.jpg

 櫂が合わずきつかった、明日は左肘痛間違いなし025.gif
[PR]
by koji-zerozeki | 2010-06-15 15:44 |
 明日は旧暦5/4の海神祭(ハーリー)です。
 島はこれで真夏に008.gif熱い日が続きます070.gif

 太陽をめいっぱい浴びて花は綺麗に056.gif後は虫との対決です042.gif
e0180575_13522567.jpg

 八重に咲いたのも元気です
e0180575_13544657.jpg
e0180575_13552191.jpg


 私は誰039.gif体中に抹茶を振りかけたみたいな~虫
e0180575_13582175.jpg

 色は緑で見た目はエエけどなんか匂いそうな
[PR]
by koji-zerozeki | 2010-06-14 14:03 | 人・生物・植物
 畑に訪問者060.gif
 我が家の大奥はニョロニョロが大嫌いで水をかけると一度逃げたらしい、15分後アンコールで再登場056.gif(体長約30cm)
 nanamiさんアカマタっ子かなぁ039.gif
e0180575_2046992.jpg


 訪問者2
 星条旗が船尾に・・・合衆国のどこかから寄港されたようですネ072.gif
 珍しくブリッジが付いています陸が近くて雨が降っても大丈夫そうです。
 
 明日神戸弁なまりの英語で御話してみましょか070.gif
e0180575_21101245.jpg

[PR]
by koji-zerozeki | 2010-06-02 21:11

by koji-zerozeki