ブログトップ

島の朝

kojizero.exblog.jp

オッサンが第3者的に見た素晴らしい島の事 マイHP http://www16.ocn.ne.jp/~le-zero/

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 久々のこけしシェフ006.gif
 
 アカジン「スジアラ」の香草ガーリックソテーと県産ブタの簡単チャーシュー。「旨かった」
e0180575_21511436.jpg
オッチャンの30分クッキング。
 
 明日は海060.gif波が高くなりそう、夜から前線、夕方までもってほしい。
[PR]
by koji-zerozeki | 2010-04-25 21:59 |
 一昨日までの天気が嘘みたいでした昨日は真夏(今日も)南風心地良く朝早くからこけし家の愛艇で仲間4人と夕方6時半過ぎまでクルージング&フィッシング&e,t,cほんの少しうねりが有る程度で快適でした。今日から3日間酷使した女王様をクリーニング058.gif056.gif
e0180575_936311.jpg

 八重干瀬の北から2番目の立標(ドゥビジ)このリーフが八重干瀬最大です、干潮時干上がる面積もとんでもなくデカイ011.gif
e0180575_942484.jpg

 スジアラ、アオノメハタ、マダラハタ、バラハタ、アカハタ他にも色々根魚のオンパレード070.gif
 今夜美味しく戴きます。

 http://www16.ocn.ne.jp/~le-zero/
 http://komana3711zero.ti-da.net/
[PR]
by koji-zerozeki | 2010-04-21 09:49 |
 旧3月3日はサニツ(浜下り)です。(詳細は書くのがめんど臭いから>ヤホ―かゴーグルで検索してちょ)
 こけし家は3人で潮干狩りに。
e0180575_15521668.jpg

 リーフの外は時化てます・・寒い
e0180575_15581243.jpg
e0180575_15584777.jpg

 人が入っても入らなくても、破壊しない限り育ってくれています
e0180575_1621959.jpg
e0180575_163032.jpg

 開け~ゴマは必要無しのシャコガイ
e0180575_1651423.jpg

 で、姫の収穫>シャコガイ・サザエ・タカラガイでした。003.gif
[PR]
by koji-zerozeki | 2010-04-16 16:09 |
 初夏を感じます。
 魚、海、空、鳥、蝶、爬虫類、虫(畑の葉野菜にはアブラムシ)
 今日朝 可愛いカマキリふ化後どのくらいかな058.gif
e0180575_13222999.jpg

[PR]
by koji-zerozeki | 2010-04-14 13:24 | 人・生物・植物
 カールじいさんの空飛ぶ家。
 公開が遅い離島で、しかも次の金曜日までと言われ慌てて家族で行って来ました038.gif
 画が綺麗で思っていた以上に良かったな~流石ピクサーですわ。060.gif
e0180575_2123062.jpg

 ドリームワークスも宜しおますなぁ070.gif
[PR]
by koji-zerozeki | 2010-04-11 21:03
 チョット珍しいかねこのhibiscus?フヨウ属やからどちらかと言えばフヨウの様な026.gif原種に近いらしいけど名前が判りましぇ~んピンクには名前が付いてるけどね、誰か判る方居ませんか~039.gif
e0180575_2319683.jpg

[PR]
by koji-zerozeki | 2010-04-10 23:19 | 人・生物・植物
 2日間友人の代打で海上のお仕事でした。
 「沖縄の戦争はまだ終わっていない」を実感してしまう超現実です。028.gif

 監視船の助手なんですがこれが結構いやメチャクチャ退屈で雨に濡れしぶきを浴び~る068.gif2日間でした「和剛丸船長お疲れ様です」。
 次、有れば何か内職持って行きましょ014.gif
e0180575_11383917.jpg
 
[PR]
by koji-zerozeki | 2010-04-07 11:39 |
 今日、甲子園の先輩から美味しい物便が来ました。
 甲子園浜で採れたアサリを先輩が料理した美味しい佃煮です。
 おそらく興南高校も今日甲子園から帰って来た筈「関係無いか?」
 炊きたてご飯が037.gif進みます「デブになたる~」
e0180575_237897.jpg

[PR]
by koji-zerozeki | 2010-04-04 23:07 |
 今年はエエ調子で育ってくれてます。
 くーすは昨年トカゲと鳥に食い逃げされおまけに時期が悪かったけど今年はもう500以上は付いてる。
e0180575_12523679.jpg


 まんじゅうは背丈もならん内から拳3個分ぐらいの大きさに育っています。
 畑の野菜も順調ですが葉野菜にアブラムシが付きだしてる(半諦め)
e0180575_12534035.jpg


 後は060.gif
[PR]
by koji-zerozeki | 2010-04-03 12:55 | 人・生物・植物

by koji-zerozeki