ブログトップ

島の朝

kojizero.exblog.jp

オッサンが第3者的に見た素晴らしい島の事 マイHP http://www16.ocn.ne.jp/~le-zero/

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 昨日の曰く付きディナーの完成写真、流石シェフ土手焼き、スジコン焼きどっちも美味しゅうございました。
 
 スジコン焼きのお焦げは土手焼きの汁、香ばしくてあッぁ~旨011.gif
e0180575_13462271.jpg
e0180575_13465634.jpg


007.gif「チョット残念土手焼き用のネギが無かった」
[PR]
by koji-zerozeki | 2009-12-29 13:49
 昨晩甲子園の実家、こけしマンの抜け殻?や無くて母親から神戸牛のスジ、アキレス腱が届いたので今夜の一品と思い土手焼きを作りかけたら大奥がスジコンのお好みが食いたいと言い出した008.gif仕方がないので060.gifじゃが、ちく入れた、さっきの土手焼きど―こに消えた060.gif「あれ?」
e0180575_1954278.jpg

[PR]
by koji-zerozeki | 2009-12-28 19:55 |
 今夜は姫様と夕食です、女王様はギャルの化石達と夕食会「何を言われと~か?」。
 
 姫様のリクエストで(根菜とブロッコリーのオイスターソース炒め、鶏皮の香草唐揚げ)「そこそこ011.gif旨」
e0180575_21161479.jpg

[PR]
by koji-zerozeki | 2009-12-26 21:18
 実はこれゴルフのティーマーカーで御座います(娘作)。
 11月に、ヨネックス・シニアオープンが宮古で開催された時島の子供たちが作ってティーグランドに設置したものです、ちなみにこれは「入選」だったらしいです。本人はもっと上だと思っていたらしいけど。008.gif

 何か分かる人~、実はこれミナミハコフグだそうです、自分でもノリ突っ込みやっとったけど、「こんな色のはおらんやろ~、おまけに目が鶴瓶やんか~」だってよ~ン。

 ティーグランドにドライバー持ってカッコ良くアドレスしてる選手はこんなティーマーカー観たら空振りしてまいまんがな010.gif

Merry Christmas from 024.gif
e0180575_195417.jpg

[PR]
by koji-zerozeki | 2009-12-24 19:06
e0180575_2294056.jpg
 明日、明後日、明々後日はX'mas パーティ―やら行事で忙しいので我が家では今夜、ハンドメイドでささやかに067.gif
 
 シェフは「こけしマン」ローストチキンとシーフード・ブロッコリー・アスパラのパスタ、パティシエは「大奥」スポンジに米粉を使ったもっちりデコレーションケーキ。

 ローストチキンのレシピは甲子園の先輩004.gifから049.gif旨かったぁ”~071.gif「マスターおおきに」。
e0180575_22101776.jpg
e0180575_22104659.jpg

[PR]
by koji-zerozeki | 2009-12-22 22:10
 この3日は寒さと強風でたまりまへん058.gifが懐かしい「何とかならんかいなホンマに」
 昨日は朝から堪らずホットカーペットを引っ張り出しました。
 今日は寒さで震えながら島内清掃活動(主催/海上保安協会、日本財団)で御昼まで、午後はお尻を温めながら部屋で年賀状、それでも気分は北極圏007.gif

 堪らずオッサンはPCで温かい画像を観てほっとしている「かなぁ」
e0180575_1691964.jpg
e0180575_1694379.jpg

[PR]
by koji-zerozeki | 2009-12-20 16:10
 朝起きようとしたら誰かが左足を引っぱてる?と思ったらオッサンは筋肉痛になっとった~。
 昨日楽しい忘年会で久々のボーリングで左大腿部、右上腕部がパンパンに張っとりますわ。
 笑いすぎで若干腹筋も(微痛)070.gifの時、たぶん変な走り方してたと思います。

 忘年会の後「T/MさんM/Mさん」のお家に少しお邪魔して帰りに自家製のダイコンを戴いたので早速今日の我が家のディナーに>>太短いけどメチャクチャ旨いダイコン「太短いのは毎日見慣れてる006.gif」ホンマに旨かった有難う「料理人の腕かも?」

 所で夕食「ソーキ汁で御座います」
e0180575_20481591.jpg

[PR]
by koji-zerozeki | 2009-12-14 20:49
 日課の朝070.gifで「ヒルガオ」
e0180575_11375615.jpg

[PR]
by koji-zerozeki | 2009-12-12 11:38
 行って来ました伊良部島、車では6年ぶりです我が家が有る島からはしょっちゅう見てますが久しぶりのふぇりーでした。 自分の船では時々行くのですが。
 用事が有って行ったんやけどこんな時は天気も海もエエわい007.gif

 Photo№1 伊良部大橋(工事中全長約4㎞ 当然無料沖縄だけデッセ)、 №2 フェリーから伊良部  №3 佐良浜港(池間から観る夜景が奇麗)060.gif街の灯りがとても奇麗ね佐良浜~・・060.gif なんてね。
e0180575_18472537.jpg
e0180575_18475630.jpg
e0180575_18482770.jpg
今日はかなり疲れと―みたいです。
[PR]
by koji-zerozeki | 2009-12-06 18:51
 朝から我が家の姫様が叫ぶ「オトー約束のクリスマスの飾りつけよ~」、そんな約束したかな?
 天気が良くなったのでオッチャンは愛艇の散水機の付け替えしようと思とったのに「カツオ、マグロ待ちの人すんまへんなぁ~」。
 
 ようやく終わりましたがな、
e0180575_1430890.jpg
e0180575_14303663.jpg
掃除もせんと、次は腹減っただと013.gif
[PR]
by koji-zerozeki | 2009-12-05 14:31

by koji-zerozeki