ブログトップ

島の朝

kojizero.exblog.jp

オッサンが第3者的に見た素晴らしい島の事 マイHP http://www16.ocn.ne.jp/~le-zero/

カテゴリ:食( 88 )

 久々のこけしシェフ006.gif
 
 アカジン「スジアラ」の香草ガーリックソテーと県産ブタの簡単チャーシュー。「旨かった」
e0180575_21511436.jpg
オッチャンの30分クッキング。
 
 明日は海060.gif波が高くなりそう、夜から前線、夕方までもってほしい。
[PR]
by koji-zerozeki | 2010-04-25 21:59 |
 今日、甲子園の先輩から美味しい物便が来ました。
 甲子園浜で採れたアサリを先輩が料理した美味しい佃煮です。
 おそらく興南高校も今日甲子園から帰って来た筈「関係無いか?」
 炊きたてご飯が037.gif進みます「デブになたる~」
e0180575_237897.jpg

[PR]
by koji-zerozeki | 2010-04-04 23:07 |
 毎年この時期になると兵庫から届きます、これが来ると明石海峡周辺から播磨灘は春本番038.gifです。
 こけしマン家に第一便の「いかなごの釘煮」、炊きたてご飯が進んでしまう。
 
e0180575_222676.jpg

 去年は不漁だったらしいけど今年は良いらしい、何便来るのかネ060.gif 
[PR]
by koji-zerozeki | 2010-03-16 22:32 |
 今日は・・・024.gif
e0180575_20561134.jpg
e0180575_20583188.jpg


 下は昨日から漬けておいたマグロのヅケ焼
[PR]
by koji-zerozeki | 2010-03-03 21:03 |
 今宵食後のデザート067.gif姫様がスイミングでランクUP合格060.gif
 しかし「何じゃこれ」
e0180575_21505930.jpge0180575_21515488.jpg
 
 がじゅ〇と言うらしい013.gif「チーズケーキ」
[PR]
by koji-zerozeki | 2010-02-25 21:55 |
 海は大時化、北風ビ―ブ―、雨は降るし、寒い~、懐は夏でも。
 
 千葉のおじからメチャクチャ甘いイチゴが届いた。
 それで午後から大奥がイチゴ大福を作ってくれました。 
 なかなかの作品です。011.gif
e0180575_15555762.jpg

[PR]
by koji-zerozeki | 2010-02-13 15:57 |
 チョットおせちに飽きたお嬢と鬼嫁からのリクエストで042.gif
e0180575_10432199.jpg

三色そぼろ、2人からはOK出たけど、オッサン的には濃い~007.gif
[PR]
by koji-zerozeki | 2010-01-04 10:48 |
 昨晩甲子園の実家、こけしマンの抜け殻?や無くて母親から神戸牛のスジ、アキレス腱が届いたので今夜の一品と思い土手焼きを作りかけたら大奥がスジコンのお好みが食いたいと言い出した008.gif仕方がないので060.gifじゃが、ちく入れた、さっきの土手焼きど―こに消えた060.gif「あれ?」
e0180575_1954278.jpg

[PR]
by koji-zerozeki | 2009-12-28 19:55 |

by koji-zerozeki