ブログトップ

島の朝

kojizero.exblog.jp

オッサンが第3者的に見た素晴らしい島の事 マイHP http://www16.ocn.ne.jp/~le-zero/

カテゴリ:食( 88 )

みりん干し今夜食ってみます・が、今からまた釣りに>>
e0180575_179348.jpg

行って来ます。
明日の朝も、ね、!
[PR]
by koji-zerozeki | 2011-09-22 17:10 |
時化でみんなで・
e0180575_17452972.jpg

みりん干しをつくりましょっと!
[PR]
by koji-zerozeki | 2011-09-21 17:46 |
 モズクそーめん011.gif個人的そーめんは細い麺が大好きです・播州、小松島・淡路、が大好き!!しかしこっちの太モズクとぴったし来るのんは徳島のはんだですね016.gifモズクの太さにぴったり来ますわ!
e0180575_17461185.jpg

 次は館林うどんで070.gif
[PR]
by koji-zerozeki | 2011-08-25 17:48 |
 旨いもんしまでは自分で・・ね!
 
 甲子園の母親から届いた神戸牛の筋と川で採れた天然シジミですわ003.gif
 時間をかけて(2時間シャワー2回)結果は当然旨い>>
 牛筋丼とシジミ汁>>>>>>どや<<
e0180575_10321519.jpg
e0180575_10324849.jpg

 誰かに作ってあげたいけど熱いわい。
[PR]
by koji-zerozeki | 2011-07-27 10:34 |
 ホンマはそぼろにするつもりでしたが鶏肉をチョップするのがめんどクサかって下味漬けて(30分)ノンオイルで焼きました!
 鶏肉はもも肉でなく胸肉だったのでモミまくったったわい003.gif
e0180575_1857336.jpg

[PR]
by koji-zerozeki | 2011-07-06 18:57 |
e0180575_20595956.jpg
 今夜はカツオ君です夕方まで泳いどった子を刺身でなくて土佐の焼切り(タタキ)にしました。
 旨いど~!
 
[PR]
by koji-zerozeki | 2011-05-31 21:01 |
e0180575_20552882.jpg
 ハマダイの香草パン粉焼き
旨いネ!
[PR]
by koji-zerozeki | 2011-05-29 20:56 |
 姫様曰く、オトー宮古そばよりラーメンの方が美味しい017.gif
 ただし早く食わんと伸び~る。
 
 なかなか良い出来です軟骨ソーキラーメン016.gif
e0180575_71376.jpg

 2日は楽しめそうですわ。
[PR]
by koji-zerozeki | 2011-05-27 07:14 |
揚げる漬けるふりかける、簡単でっせ!ウマっ001.gif
e0180575_167166.jpg


手羽ハーフ安い・塩コショウ、小麦粉か片栗粉>>揚げる>>>漬けだれ>醤油、みりん1:1+豆板醤は好みで>煮切る>冷めたらおろしニンニク好きなだけ?揚げたてをほりこんで混ぜて白ごまを振り掛けて後は食べる>です。
[PR]
by koji-zerozeki | 2011-05-24 16:13 |
買って来たのは長芋だけで。自前キハダ、物々交換の海ブドウで丼もの2品と自前のシャコ貝003.gifう~んうまかった。
e0180575_20185250.jpg

e0180575_20203172.jpg

2枚目のシャコ貝ピン外れと~なぁ070.gif
[PR]
by koji-zerozeki | 2011-05-20 20:25 |

by koji-zerozeki