ブログトップ

島の朝

kojizero.exblog.jp

オッサンが第3者的に見た素晴らしい島の事 マイHP http://www16.ocn.ne.jp/~le-zero/

カテゴリ:食( 88 )

昨日は旨かった~姪っ子がお土産に持って来てくれたアレじゃ!
e0180575_1133293.jpg

e0180575_1144275.jpg

そう!神戸牛専門店のホルモン、ガッツリ行きました。これで来週からの海仕事はバッチリ?
おまけのおまけ
e0180575_1183533.jpg

しかしホルモン4人で2㌔は食い過ぎ~070.gif
[PR]
by koji-zerozeki | 2012-03-15 11:10 |
走り書きで今夜のメニューを書いた・・・おじん、と読まれた自分は(おでん)と書いたつもりですが、ちゃんとせなアカンアカンなぁ!003.gif
e0180575_12385956.jpg

メッチャ神戸風の関東煮(だき)にしてみた070.gif
[PR]
by koji-zerozeki | 2011-11-12 12:49 |
ウウ~ん嬉しい良いけど物差しがチャウチャウ?
先日のこま切れ同様このサイズを切り落とし?と言う、豚の大きさは>T-REXか〇〇サウルスぐらい?
e0180575_1931614.jpg

[PR]
by koji-zerozeki | 2011-11-09 19:04 |
自前の魚でディナー
e0180575_2110565.jpg

手前の右はとりあえず足りず補いに段取りチキン、左はさっきまで泳いどったキハダのやまかけ奥はキハダとさっきまで泳いどったカマスサワラの刺身です001.gif
旨っ!
[PR]
by koji-zerozeki | 2011-11-07 21:19 |
焼巻サンマのトマトソース煮>>ウルトラ簡単スーパーリーズナブルで骨ごとめちゃ旨いで納得!
e0180575_13232691.jpg


と、おまけの夕日にな何を思うか50's070.gif
e0180575_13262771.jpg
  
[PR]
by koji-zerozeki | 2011-11-06 13:26 |
e0180575_2058529.jpg

島で言うところのゼンマイナムル・オクラ梅肉・サバおろし時雨煮・ピーマン豚バラオイスター炒め!「20分、ドヤ!!」
[PR]
by koji-zerozeki | 2011-11-04 21:03 |
白菜とのサッと煮を作る為に島にある全国的有名大手スーパーで買って来た豚肉のこま切れ?「まな板は35センチサイズです」切らなアカンけどちょっと嬉しい006.gif
e0180575_1846498.jpg

[PR]
by koji-zerozeki | 2011-11-03 18:47 |
上手にできました、甲子園のオカンから神戸牛のすじが1キロ届いたので早速昨夜の一品に時間をかけて暇なオッサンが・・・
e0180575_8365590.jpg

今日はお好み焼?
[PR]
by koji-zerozeki | 2011-11-01 08:37 |
大阪のS夫婦から最高のホルモンが届き昨夜家族で鍋・・・娘と大奥は食いまくりで、締めはなまラーメン!
またデブになると騒いでた>>しかし旨い>>出汁はカツオベースでやってみた(作者)
先輩に教えてもらった「じゃが芋入れろが」大正解でした。
e0180575_12535967.jpg

おまけでデカいハイビーが咲きましたバナナも順調で楽しみ003.gif
e0180575_12571348.jpg


しかしホルモンとキムチ・チャンジャうまかった~「ありがとう」
[PR]
by koji-zerozeki | 2011-10-31 12:59 |
宮古牛の切り落としで
e0180575_14461061.jpg

Yの家とS家を周回遅れに!!
[PR]
by koji-zerozeki | 2011-09-26 14:48 |

by koji-zerozeki