ブログトップ

島の朝

kojizero.exblog.jp

オッサンが第3者的に見た素晴らしい島の事 マイHP http://www16.ocn.ne.jp/~le-zero/

カテゴリ:食( 88 )

新鮮なデブチンのグルクンをッと
ナメロウ風に(旨いど)>>と>>残った骨切をじっくり揚げて~南蛮漬け070.gif明日が楽しみじゃ
e0180575_22282121.jpg

e0180575_2230187.jpg

e0180575_2232791.jpg

[PR]
by koji-zerozeki | 2013-10-27 22:33 |
昨夜おそくから大荒れのものすごい転機でした久米島近海で異例の台風発生でかな?
夕食に悩みながら何気に奥の納戸の冷凍庫を片付けてると鶏もも肉2枚登場、でローストチキンとホウレンソウサラダ&自分製肉みそでおなかがパンクしそうです。
e0180575_20314210.jpg

[PR]
by koji-zerozeki | 2013-09-02 20:32 |
嫁様が怪我して一月半を過ぎてすっかり主夫業とシェフ道も板につきまして・・!
早起きシーので洗濯朝飯・昼ごはん・ディナーを楽しみながらやっとりますぅー

昨夜のおかずの一品と今夜のんで御座います011.gif
昨夜の
e0180575_21424231.jpg


今夜は
e0180575_21455572.jpg

[PR]
by koji-zerozeki | 2013-08-31 21:47 |
自分前で、グルクンでさつま揚げを作る、これが面倒くさいけど旨過ぎで出来過ぎ068.gif
e0180575_22524254.jpg

島魚いろいろ試したけど今のところグルクンが№1
[PR]
by koji-zerozeki | 2013-06-29 22:56 |
とりあえずは失礼!旨いわ~佐藤君??
e0180575_219168.jpg
e0180575_2114915.jpg

明日はmr,Gary?
[PR]
by koji-zerozeki | 2013-06-28 21:15 |
長らく実家に(3週間)行ってまして、帰ってくるとPC爆発していて(2週前から)、修復できたのでちょっと書き書きです。

5/5は娘がお寿司ーと言う事で嫁さんとお買い物に、出先から℡でオトーなんか+一品だと!
仕方ないのでクッキングパパの簡単料理(先輩レシピ)ぱいくぅ(スペアリブのマーマレード煮込みを作りました旨くて完食!003.gif
e0180575_13423734.jpg

ごちそうさまでした(俺)また作れだと!!
[PR]
by koji-zerozeki | 2013-05-06 13:44 |
本格的~060.gif
ナガスクジラのブロックを頂いたので早速みず菜を買ってきて>>ハリハリ鍋で070.gif068.gif
e0180575_2148964.jpg

e0180575_21494819.jpg

ホンマに久しぶりのクジラ旨かったよ、お前らには理解できんじゃろS/Sはぁっ047.gif
[PR]
by koji-zerozeki | 2012-12-19 21:53 |
またまた楽しいオッサンのお料理です!
姪っ子が持って来てくれた神戸牛のスジ~ですス~070.gif
e0180575_1944973.jpg

食います001.gif
[PR]
by koji-zerozeki | 2012-08-19 19:06 |
食いもんネタしかない大荒れの天気007.gif
でもまあ旨かったらええっか043.gif
e0180575_2036553.jpg

地産自食いで、ハタ(二バラ)のフライ・島産ナスの煮びたし・島産小松菜のカレー風味和え。
旨い旨いとまたまた御飯を2杯>>デブる~~070.gif
[PR]
by koji-zerozeki | 2012-08-02 20:42 |
きんぴら・鮭の塩麹漬け・兵庫県産チビ蛸の煮つけ・蒸しアカジンのバター醤油ソテー+シジミ汁だよ~ん「ドヤっ!」070.gif
e0180575_21191029.jpg

旨かった~~御飯2杯半くってもーたがな、台風ですること無いからデブになるで040.gif
[PR]
by koji-zerozeki | 2012-07-30 21:25 |

by koji-zerozeki