ブログトップ

島の朝

kojizero.exblog.jp

オッサンが第3者的に見た素晴らしい島の事 マイHP http://www16.ocn.ne.jp/~le-zero/

湿度計が壊れそうです、今月は何時間ブルーバックになったんかなぁ?今日は久しぶりの青空ほぼ一日しかし空気がゼリーみたいです。
日が暮れると虫がフルスロットルです明るいところめがけてね!
月夜なので甲殻類も活発ですオカガニ、オカヤドカリ、ヤシガニ、三種とも次の満月には海で産卵かな056.gif
e0180575_21295613.jpg

雨だらけで植物も超活発ですジメッとのあと晴れるとプルメリアも一気に開花なかなか良いもんですよ毒花だけど
e0180575_21453542.jpg

[PR]
# by koji-zerozeki | 2014-05-15 21:46 | お宿(ゲスト様&お家)
 公式上4月1日に念願のオープン!
何やろホッとしました、がやる事が多すぎて海にも行けず何もできない感じです。
色んな方々にお世話になりやっとです038.gif

とりあえずホームページもさっき深夜に公開できました(まだ半分は工事中ですが)
 屋号は「池間のお宿 んなとぅ」です。

 URL http://www2.miyako-ma.jp/nnatoo/

一度見てやって、ご利用頂ければ幸いです
何卒宜しゅう頼みま! koji ozeki
[PR]
# by koji-zerozeki | 2014-04-24 00:35 | お宿(ゲスト様&お家)
ようやく完成いたしました、と言ってもまだ完璧ではないんやけど~まっとりあえずは何とか043.gif
縁側と庭の芝張り(仮張り)も大体出来まして後は定着してもらい待ちです。
消防&保健所からもOkを貰いましたので宿泊の詳細等を今週中に公表致しますので何卒宜しくお願い致します。

 「命名」 池間島港のお宿 (”んなとぅ”)です
e0180575_17101221.jpg

t、母屋の芝生
e0180575_1718476.jpg

[PR]
# by koji-zerozeki | 2014-03-26 17:22 | お宿(ゲスト様&お家)
やっとやっとの思いでゲストハウスのオープンが出来そうです。
建物内装は出来ましたが後はお役所さんだけです4月からはお客様が・・・
有り難い事ですネ、一緒に一生懸命お仕事してもらえそうです。
max6名、その他詳細は後ほど早めにお知らせいたします。
嫁様も自宅&出張でベビーマッサージのお仕事を始めました、それもまたおって♫
e0180575_22191899.jpg

これからも宜しくお願い致します058.gif
[PR]
# by koji-zerozeki | 2014-02-19 22:20 | 暇つぶし
新鮮なデブチンのグルクンをッと
ナメロウ風に(旨いど)>>と>>残った骨切をじっくり揚げて~南蛮漬け070.gif明日が楽しみじゃ
e0180575_22282121.jpg

e0180575_2230187.jpg

e0180575_2232791.jpg

[PR]
# by koji-zerozeki | 2013-10-27 22:33 |
 久しぶりの登場です(今年初)体長4センチ程のヤエヤマサソリ
e0180575_2132934.jpg

[PR]
# by koji-zerozeki | 2013-10-25 21:04 | 人・生物・植物
 内外装ともお打つらしくなってきました070.gif
完成、引き渡しの予定(11/25)も決まってようやくって感じ003.gif
e0180575_1156767.jpg
e0180575_11584564.jpg

[PR]
# by koji-zerozeki | 2013-10-22 12:01 | Art
昨夜おそくから大荒れのものすごい転機でした久米島近海で異例の台風発生でかな?
夕食に悩みながら何気に奥の納戸の冷凍庫を片付けてると鶏もも肉2枚登場、でローストチキンとホウレンソウサラダ&自分製肉みそでおなかがパンクしそうです。
e0180575_20314210.jpg

[PR]
# by koji-zerozeki | 2013-09-02 20:32 |
嫁様が怪我して一月半を過ぎてすっかり主夫業とシェフ道も板につきまして・・!
早起きシーので洗濯朝飯・昼ごはん・ディナーを楽しみながらやっとりますぅー

昨夜のおかずの一品と今夜のんで御座います011.gif
昨夜の
e0180575_21424231.jpg


今夜は
e0180575_21455572.jpg

[PR]
# by koji-zerozeki | 2013-08-31 21:47 |
めっちゃサボってましたわ、御久し振りで御座います046.gif
只今新居の建築中です、何とも思っていたより屋上からの景色が最高で大橋と大神島が丸見え~001.gif
天気の良い日はいつでも日の出を拝めます。
e0180575_22575926.jpg

e0180575_22593446.jpg

[PR]
# by koji-zerozeki | 2013-08-23 23:00 | 暇つぶし
自分前で、グルクンでさつま揚げを作る、これが面倒くさいけど旨過ぎで出来過ぎ068.gif
e0180575_22524254.jpg

島魚いろいろ試したけど今のところグルクンが№1
[PR]
# by koji-zerozeki | 2013-06-29 22:56 |
とりあえずは失礼!旨いわ~佐藤君??
e0180575_219168.jpg
e0180575_2114915.jpg

明日はmr,Gary?
[PR]
# by koji-zerozeki | 2013-06-28 21:15 |
長らく実家に(3週間)行ってまして、帰ってくるとPC爆発していて(2週前から)、修復できたのでちょっと書き書きです。

5/5は娘がお寿司ーと言う事で嫁さんとお買い物に、出先から℡でオトーなんか+一品だと!
仕方ないのでクッキングパパの簡単料理(先輩レシピ)ぱいくぅ(スペアリブのマーマレード煮込みを作りました旨くて完食!003.gif
e0180575_13423734.jpg

ごちそうさまでした(俺)また作れだと!!
[PR]
# by koji-zerozeki | 2013-05-06 13:44 |
大雨が来る前の午前中にお庭の整地と石積み(宮古石灰岩の)がほぼ完成しました。
仕上げはお家の建築後ですわ070.gif
e0180575_171431100.jpg

e0180575_17151511.jpg

港の出入口なかなかのロケーションですよ
e0180575_17163896.jpg

左側は神聖なビーチです
[PR]
# by koji-zerozeki | 2013-04-05 17:18 | Art
昨日夕方6;45頃一週間ぶりの夕日、今日の予報は朝から晴れやったけど明け方からまた雨>>曇り、午後から大雨、今は曇り&小雨007.gifあ”ぁ~なんだかねぇ、まさか梅雨入り?「あり得る」
e0180575_1783246.jpg


我が家の庭の工事もこの雨続きであまり進んでないです。
e0180575_17114034.jpg

[PR]
# by koji-zerozeki | 2013-04-04 17:13 | Art
月桃の花がパンクした直後にシャッタ―切れました。可愛い花です。
どないデッカ?
e0180575_1514312.jpg

可愛いお花>>オハナです<
[PR]
# by koji-zerozeki | 2013-03-27 15:07 | 人・生物・植物
久し振りの登板でございまして・・・
午後から夏日で暑すぎて家に引き籠って(家の中のほうが涼しくてね)いましたが夕方のランニング前にチョビット島ドライブ、灯台から八重干瀬が綺麗に見えます003.gif070.gif
e0180575_18313192.jpg

[PR]
# by koji-zerozeki | 2013-02-28 18:32 | Art
本格的~060.gif
ナガスクジラのブロックを頂いたので早速みず菜を買ってきて>>ハリハリ鍋で070.gif068.gif
e0180575_2148964.jpg

e0180575_21494819.jpg

ホンマに久しぶりのクジラ旨かったよ、お前らには理解できんじゃろS/Sはぁっ047.gif
[PR]
# by koji-zerozeki | 2012-12-19 21:53 |
海も暇、明日は漁に行くけど今日は御船のメンテ、>も午前中で終了して奥様リクエストの畑をフワフワに耕し―のっと、ヘイ明日朝一ニラを端っこに植えって海に行く070.gif
e0180575_18111218.jpg

[PR]
# by koji-zerozeki | 2012-11-14 18:22 | Art
昨日は大阪の友人(例の朝の連ドラ関係者)の結婚式&お食事会(於・宮古島東急リゾートホテル)003.gif新婦のMちゃん可愛かったネ、旦那は?
e0180575_13233910.jpg

e0180575_13265951.jpg

e0180575_13304146.jpg

happyな時間をオオキニありがとう&お幸せに016.gif
[PR]
# by koji-zerozeki | 2012-11-03 13:34 | Art

by koji-zerozeki